2017年 02月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2017. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

<イベント>ボーパラ関西3/24(日) 配置:A-29

2013/03/23 
コメント トラックバック
<イベント参加情報>
イベント名 VOCALOID PARADISE in KANSAI2
会場 京都みやこメッセ
開催日 2013/03/24
開場時間 11:00~14:30
配置 A-29
サークル名 無心天使

こんにちは、お久しぶりです。ろれるです。

2月は実家の方で不幸がありまして、更新のほうも暫くお休みしていました。色々とご心配おかけしてすみません。このところは絵描きオフ会とかクロッキー会とかちょくちょく顔を出すようになりまして、ちょっと古いけどまたあとで近況の更新などしようと思います。

さて、直前になってしまってすみませんが、今回もボーパラ関西、参加します。今回は残念ですけど新作は色紙を用意できるかどうか、っていうところです。この2年はイベント参加回数も極力減らした中での参加となりますので、皆さんにお会いできる数少ない機会ということで、明日は楽しみにしております。

今回は既刊本と、間に合えば色紙を若干数用意いたします。

ではでは、25日は京都みやこメッセにてお会いしましょう。よろしくお願いいたします。

<イベント>コミケ83参加情報です。

2012/12/26 
コメント トラックバック
<イベント参加情報>
イベント名 コミックマーケット83
会場 東京ビッグサイト
開催日 12月29,30,31日(サークル参加は31日)
開場時間 10:00~16:00
配置 3日目 西2ホール ”お”27a
サークル名 無心天使
20121225_append
▲ 今年最後の一枚。コレを含めて3枚、コミケで販売します

こんにちは、ろれるです。ご無沙汰しておりました。

さて、今年も残すところ1週間。1年を締めくくるイベントがやってきますね。

今回も冬コミ、大晦日にサークル参加します。申し訳ないんですが、今回はいつも出しているオフセットのイラスト本は作れた作品の点数が少ないこともあって断念いたしました。当日は、いつもの色紙、ラミカの販売と、オフセではありませんが薄い折本を無料で配布する構成にしようかと思います。

当日は、色紙4点(販売は3点)を展示してお待ちしております。

今年は自分の中では特に生活・仕事面での変化が大きい一年でした。この2,3ヶ月で生活がガラッと変わってしまい、仕事や環境に翻弄される中で一年が終わろうとしています。そんな中でのコミケではありますが、ここで皆さんと楽しくコミケを迎えて、今年もいい年だったと思いながら一年を締めくくりたいと思っています。

それでは当日、大晦日にお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

コミケの当落です。

2012/11/06 
コメント トラックバック
Dscf5886

こんちは、ろれるです。

引っ越して1ヶ月が経ちましたが、この1週間でネットが二度落ちました。 一回目は、アパートの集合装置のダウンで、二回目はCTUとかいう部屋にある終端装置のダウンでした。 2度も業者に恥ずかしい部屋を見られるハメに。

そんなこんなでコミケ当落の確認が遅れてしまったのですが、結局ログインパスワード必死で思い出しながらスマホで頑張ってログインして見ることに。

確認したところ、めでたく当選していました。

月曜日 西地区 "お" 27aです。

今年も容赦なく大晦日です。大晦日の開催は本当にみんなにとって大変なわけですけど、こうやって毎年賑やかに一年の最後を過ごせるって言うのはそれはそれで楽しいものですね。今年もみんなで一年お疲れ様と笑顔で言い合えるように、頑張りたいと思います。それでは、参加が決まりました大晦日。どうぞ今年も最後の一日までよろしくお願いします。

ボーパラ7@名古屋

2012/10/27 
コメント トラックバック
<イベント参加情報>
イベント名 VOCALOID PARADISE 7
会場 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階・7階展示場
開催日 2012年10月28日(日)
開場時間 10:00~15:00
配置 B-16
サークル名 無心天使

こんにちは。ろれるです。

コミケ以来、2ヶ月ぶりのイベントです。今回はいつもの本・ラミカに加えて、新作として色紙を1枚か、間に合えば2枚販売する予定で居ます。

イベントへの参加回数を減らしているこの頃ですが、毎回秋の過ごしやすい時期に、皆にお会いできる数少ない機会として、毎回ボーパラは楽しみにしております。

当日はまったりワイワイと楽しませていただきたいと思います。

ではでは、よろしかったらプラッと遊びに来てくださいー。

取り急ぎの御礼ですが

2012/08/13 
コメント トラックバック

こんばんは、ろれるです。先ほどコミケより帰宅しました・・・!

2日目にサークル参加、3日目に一般参加しました。

今回もコミケらしい熱気だらけでした。実は一時期軽い脱水症状起こしてしまったんですが、無事に全うすることが出来ました。お会いした皆様、本当にどうもありがとうございました。

ずっとスペースに張り付きっぱなしだったので特に2日目東の東方の皆さんと殆どお会いすることが出来なかったという心残りはあるものの、久しぶりに元気そうな皆さんとお会いすることが出来て、自分自身も次に向けての元気を頂きました。

こうしていつものイスに腰を下ろして、夏コミが終わったことをやっと実感できている感じです。

次回も皆さんとお会いできることを願いつつ、また日常に戻ります。3日間、本当にお疲れ様でした!

昨日はどうもありがとうございました

2012/06/24 
コメント トラックバック
Awfeu9kcmaax51u_2
▲ DJブース・・・・何をしているのか全く分からない・・・・
Awffo6kceaaez25
▲ 片隅でライブドローイング。配信もして頂きました。
Awhqru9ceaimco5
▲ 線~塗りまで5時間使わせていただきました。

昨日はFictionに参加させて頂きました。

クラブイベントというものに参加するのは今回が初で、DJというものも何かよく分からないままの参加でした。壁にイラストを貼り出させていただき、会場を飾らせていただきまして。

音楽のイベントでライブドローイングをさせていただくというのもかなり珍しかったかもしれませんが、イベントを盛り上げるのに役立てていただけたようで嬉しかったです。

回していた曲の方はジャンルは色々あって、レトロな矩形波まで出てくるゲーム曲、何語かよく分からない曲、コテコテなメタル三昧、シャウト系もありました。みんなカッコイイれす・・・・^q^

調子乗ってお酒の方もビールやウィスキーのカクテルで5,6杯くらい頼んでしまったのでした。

今回の招待を通してクラブイベントの楽しさを初めて知りましたが、これは楽しい!また都合が合えば参加したいです。どうもありがとうございました!

クラブイベントに参加して来ます

2012/06/23 
コメント トラックバック
<イベント参加情報>
イベント名 Fiction
会場 茶箱
〒162-0051 東京都新宿区西早稲田 2-1-19YKビルB1F
TEL/FAX 03-5272-7385
開催日 2012年6月23日(土)
開場時間 18:00~23:00

こんにちは、ろれるです。

告知が当日になってしまいまして本当にすみません・・・

実は本日23日(土)、早稲田にある茶箱にてFictionというクラブイベントがあるのですが、そちらの方で作品を数点展示や紹介させていただくことになっています。

当日はちょっと照明が暗いかもしれませんが、簡単なライブドローイングもさせていただく予定です。

ご都合の付く方、是非遊びに来てください。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コミケの当落報告です。

2012/06/01 
コメント トラックバック

Photo

こんばんは。ろれるです。
今週も一週間お疲れ様でした。

来週に大きい実験をやるための計画書や申請書や試薬手配などの事務作業で今週1週間はあまり実験が出来ませんでしたが、、、まぁお疲れ様でした、と。

仕事の方もなんというか佳境にさしかかっていはいますが、同人の方でも重要な日ですね。コミケの当落発表。
まともにお仕事集中できませんでした・・・気になって早めに帰ってCircle.msで確認・・・

2日目(土) 西か10b

今回こそはダメじゃないかと思っていましたが、当選していました・・・どうもありがとうございます。受かったからには、皆さんと一緒に熱い夏にするべく頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

お疲れ様でした!!!

2011/12/31 
コメント トラックバック
とりあえず、一年間色々大変でした。そりゃもう・・・

でもコミケにこうやって出て、みんなとお会いできて、
こうやって一年の最後の日を過ごせるのはほんとに嬉しいことです。

一応自分へのご褒美みたいなもんがあってもいいかな?ってことで、
今はやぶさのグランクラスの中です。このまま青森の実家で数日
ゆっくりと過ごして、次の年を迎えたいと思います。

今年もいっぱい遊んでくれて本当にどうもありがとうございました!
自分にとっては所詮は趣味であり遊びの同人ですが
同人を通して得られる物とその見返りはやっぱり
他に例えられるものでもない気がします。
言ってしまえば、お金を払って苦労を買ってるだけとも言えるかもしれませんが、
それでも、みんなと会える見返りがあるからこそ、続けられる限り
続けたいと思うのかもしれませんね。

ともあれ、過酷な年でしたが、2011年お疲れ様でした!
また、変わらぬ笑顔でみんなとお会いできればと思います。
では皆様、良いお年をお迎えください。

決戦。大晦日です。

2011/12/31 
コメント トラックバック
まだまだ2011年はおわりません、
ついに今年最後のビッグイベント、コミケがやってきました。
本日大晦日、西2ホール、こ21aにてお待ちしております。

今回は新刊以外にも、10枚以上の色紙を用意できました。
ぜひ遊びにきてください!

今年一年、全国的にも私的にも、本当にいろいろ大変でした。
それでも、最後の一日は最高の一日にしたいと思います。
ぜひみんなで2011年を元気に見送りましょう。

それでは、本日はどうぞよろしくお願いします!

 | ホーム |  »

PAGE TOP