2009年 05月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2009. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

コーヒー屋さん

2009/05/28 
コメント トラックバック

ろれるは自サークル「無心天使」としてはまだ短いですが、

8年程前から音楽系同人サークルA-studioで同人活動をさせて頂いてます。

音楽はできないので、素材の写真撮って回ったり、ジャケットを作ったり。


もうメンバーも結婚やら就職やらであまり活動ができなくなっちゃったんですが、

メンバーの一部(関東組)は東京の隅っこにある洒落た珈琲屋さんに集まり、

恋話とか昔話とかでまったりした午後を過ごしています。

Dscf1781



これからは梅雨とかコミケ準備とかであまり通えなくなるので、

こういうまったりした時間は今のうちに大切にしておきたいなーと思ったのでした。

初描きミク

2009/05/19 
コメント トラックバック

もう一昨年の作品ですね。
最初に原画をお披露目したのが07年9月の仙台コミケだったんですけど、
殆どの方がキャラをご存知ありませんでした。
そんな当時から考えるに、今こんなにブレイクするなんて
ホント予想だにしてませんでした。





Hatsunemiku



ボーマスお疲れ様&初マジスパ&コピック3周年

2009/05/18 
コメント トラックバック

ボーマスお疲れ様でしたーー。



新作としての色紙は早いうちから結構出てしまいました。

狙って来てくれている方が結構居てくださったのが嬉しかったです。



今回は売り子さんに表側を任せていて、

スーツにマスクとか怪しい格好の自分は裏方でうずくまるようにスケブスケブ。

殆ど表側に出てなくてすみませんでした。




終わった後に念願の初マジスパ!!! (写真無くてすみません…)




半年くらい前から周囲に行きたい行きたいって豪語していたんですが

色々あってなかなか行けず。突発的でしたがようやく叶いました。



虚空だか涅槃だか…よく分からない言葉はさておいて、

とりあえず無謀なマネさえしなければスープカレーは非常にうまい。

これは絶品…またぜひ行きたいです。



ここ南足柄からは小田急で1.5時間くらいですが…毎週行きたいくらい!!



なんていうか、イベントの外では皆さんと殆どお会いできていなかったので、

今回は思う存分にダベることのできた最初の機会だった気がします。

それに、体調について心配してくださった方もすごく多くて涙出そうになったり。



またちょくちょくイベントは出ますが、オフ会もぜひ参加させてください。

正直都合とか体調とかで頻繁に行けないとは思いますが…



ぜひぜひ、マジスパ行くときは誘ってください!ってか

誘われなくても付いて行かせてください。

情報嗅ぎ付けたら飛び付いちゃうかもしれません。ご注意を…






今日で、コピック始めて今日でちょうど丸3年経ちました。

これからも皆に置いて行かれないように頑張らなくちゃ。

そしてまた次のイベントまでにさらに腕を磨いて、

前回とは違う自分をお見せできればなー、と思います。





みなさん、おつかれさまでしたー。

<イベント>5/31(日)杜の奇跡14@仙台

2009/05/18 
コメント トラックバック

久しぶりの東北遠征。ろれるは生まれ~大学院までずっと東北だったので、

懐かしい友人に会えることを楽しみのひとつとしてこのイベントに参加しています。

もちろん、新しいお仲間さんと出会えることも楽しみにしてますので、

参加される方はぜひともお気軽にお越しください。

























イベント名杜の奇跡14
会場仙台市情報・産業プラザ5F多目的ホール(宮城県仙台市)
開催日5月31日(日)
開場時間11:00~15:00
スペースNo.D25
サークル名無心天使


注:扱う直筆色紙はアフターイベント(15:30~)の景品ではありません。

<イベント>5/17(日)ボーマス8

2009/05/14 
コメント トラックバック

次回はTHE VOC@LOID M@STER 8 (ボーマス8)参加です。



申し訳ありませんが、新刊は8月の夏コミまでは出ない予定です。
が、例によって直筆色紙を新作として展示販売します。
ろれるのコピック師匠妹子。姉さん作成のものもあります。

























イベント名THE VOC@LOID M@STER 8 (ボーマス8)
会場大田区産業プラザPio(東京都大田区)
開催日5月17日(日)
開場時間11:30~15:30
スペースNo.D24
サークル名無心天使


新作の色紙・アナログ原画は画像で見るのとは結構違いますので、

ぜひ、実際の生の原稿を見に来てください。

ミク鉛筆画

2009/05/12 
コメント トラックバック

これもたしか一昨年の9月頃描いたものです。
何度かニコ動で使っていただきました。

Comu

Hatsunemiku4

初描きルカ スキャン版

2009/05/02 
コメント トラックバック

前回の写真 スキャン版&メイキングです。



Photo_2



Dscf1198



Dscf1192

Dscf1194

 | ホーム | 

PAGE TOP