2011年 02月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2011. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

コピック講座させていただきました

2011/02/28 
コメント トラックバック
pixkiki(ピクカイキキ)アナログ展覧会にて コピック講座をさせていただきました。 当日はライブ中継も行いまして大分緊張いたしましたが、 MCやギャラリーの方々のお力添えもあって楽しく 進めさせていただきました。どうもありがとうございました。 さすがに背景まで塗りこんだ完成までは至りませんでしたが、 コピックの、手軽さとか、楽しさとか、そういったものを 感じていただけたかなぁって思います。 なお、そのときの動画はこちらからご覧頂くことが出来ます↓ アナログ部屋はこれ以外にも油彩、水彩、アクリル、コラージュなど、 画材やジャンルを問わない集団ですから、 他の方の講座の動画もすごく見ものです。 知らない画材や知らない技法、メンバー同士で共有しては へぇーーって思うようなことばかりです。 ぜひいろんな方のいろんな講座をご覧になってみてください。 各参加者の動画はこちらからどうぞ。 それでは、残り2日ではありますが、最後までイベントの方、よろしくお願いします。

本日コピック講座開催

2011/02/26 
コメント トラックバック
先日こちらでご案内しました講座が本日あります。 会場にて、コピックのイロハのイを記載したパンフレットを 配布いたします。来られない方はこちらをどうぞ。 1時間ちょいという限られた時間ですので、 予め線画までは作っておき、 解説織り交ぜながら出来るところまで塗る感じで 実演いたします。 その場での完成は出来ないかもしれませんが、ご容赦ください。 それでは、今日14時から、中野ブロードウェイ4F NemosZingaroにて お会いしましょうー。

コミケ申込。

2011/02/22 
コメント トラックバック
コミケの申込やりました。 今年は同人イベント参加をある程度減らす方針ということで、 ボーマスやサンクリなどはしばらく出ないことにしていますが、 地方ボカロイベント、そしてコミケは引き続き出続けます。 今日がコミケの〆切です。みなさんちゃんと手続き済ませて いますでしょうか。 ピクカイキキ準備の最中ですが、ぎりぎりで申込済ませました。 Photo C80_960 当落発表は・・・6月でしたっけ。

<イベント>pixiv×カイカイキキ アナログ展覧会

2011/02/21 
コメント トラックバック
こんばんは、ろれるです。
先日よりチラッとご案内させていただいておりました
pixiv×カイカイキキ(pixkiki)アナログ展覧会のお知らせです。

ピクカイキキアナログ展覧会は3部構成になっており、
その第3部となる「アナログ部屋」のメンバーとして
参加させていただくこととなっています。

アナログ部屋は今回、70名を越す大きな部隊が一人一点ずつ
作品の展示販売を画廊にて行う形式ですが、それと同時に
10名のイラスト講座・製作ライブなども予定されています。

ろれるはその中でも5番目の、「コピック講座」を担当します。
当日はコピックを使ったイラスト制作を解説と共にご覧いただき、
そのライブを同時にUSTREAMにて配信する予定です。
今はそのための題材作りを一生懸命やっております。
ろれるのコピックはかなり自己流なので、個人的には
細かい技法などよりも、「コピックってどんなものなの?」
といった基本的な疑問に応じた内容にしたいと考えています。
あまり難しいお話にはしないつもりです。

ということで、イベント情報です。


































<作品出展情報>
イベント名pixiv×カイカイキキアナログ展覧会
会場中野ブロードウェイ
Kaikiki Zingaro(2F)
Hidari Zingaro(3F)
Nemos Zingaro - ネ申甚蛾狼(2F)
開催日2011年02月24日(木)~3月1日(火)
開場時間12:00-19:00
<コピック講座>
開催日2011年2月26日(土)
時間14:00-15:30
※pixiv×カイカイキキアナログ展覧会内での企画です。



第3部「アナログ部屋」の展覧会会期は2月24日(木)〜3月1日(火)、
ろれるが担当するコピック講座は2月26日(土)14:00の予定です。
それでは、当日はよろしくお願いいたします。

(すっげー緊張してんだよ

最近の配信。

2011/02/14 
コメント トラックバック
配信用にミキサー買いました。 Dscf4274 ボカロ界隈のお仲間さんと色々相談しながら買いました。 音楽系の人間じゃないですから、出来る限り最安のもので。 今はもう引越し関連でかなり資金飛んで行っちゃったので、 あとは機械に慣れて、資金貯まって、このミキサーが壊れる 頃にはもうちょっといいの買えればいいけどね。 Dscf4269 しばらくはこれをオモチャに配信やっていきます。 配信してるときはこちら、もしくはブログ右上に映像が出るので 遊びに来てくださいねー。 (配信してないときはイラストのスライドショー状態です。)
↑何も表示されないときは更新してみてください

pixkiki アナログ展覧会

2011/02/14 
コメント トラックバック
引越しも一段落し、ようやく絵を2つ作りました。 一枚目はリクエストによるものなので公開はもうちょっと後にさせてください。 2枚目は今月末にピクシブ×カイカイキキアナログ展覧会に出展する 作品です。こちらは昨日完成しました。 20100224_2 MULE KICK!
ピクカイキキのイベントについての詳細はまた後でさせて頂きますが、 概要としては、2月26日~3月1日に中野ブロードウェイにて作品展覧会を 行う一方、技法講座などのプレゼンテーションも同時に行うといった スタイルのイベントになります。 くわしくはこちらをご覧下さい。 今回参加するアナログ部屋チーム内では水彩・油彩・コミックなど、 会期中に約10講座開催される予定ですが、5番目の コピック講座を担当させていただくことになっています。 講座の予定日は26日(土)です。 執行部では現在タイムテーブルなど最終調整を行っている 最中ですので、決定後にまたここで告知をします。 ということで、今は準備作業の真っ只中です。 頑張って面白い講座&イベントにしたいと思います、よろしくお願いします。

引越し作業。

2011/02/06 
コメント トラックバック
引越し作業がほぼ終わりました。 ていうか引っ越していました。新居からこんにちは。 実は11月に新寮の入寮抽選があって、見事に引き当てることができたため、 お古な寮から新寮に移ることになっていたのでした。 新寮は同じ南足柄市内。11月から入寮自体は可能だったんですが、 コミケやら仕事やらで結局引越し期限ギリギリのこの時期になりました。 231832867 旧寮は各部屋に水場が無く、お風呂もトイレも共用、気密性も悲劇的で、 さらに、雨水浸みてるらしく壁のヒビに沿ってカビまで・・・・・ 部屋のドアが内開きなせいで靴が置けないし、 150室規模なのでお風呂まで遠いのなんの・・・ もう、なんだか住むというより詰め込む場所って感じでした。 その反面、新寮はきちんとした1Kでバストイレもピカピカ・・・ 引越し自体は1月いっぱいで梱包し、1週間かけて家財輸送、 その後家具組み付け、ネット設定など、 勤務の傍らひたすら環境づくりをしていました。 その間、先にコピックだけ荷解きして依頼絵をこなしながら・・・・ Dscf4250 で、出来上がった部屋がこんな感じです。 Dscf4252 デスク周り。 Dscf4254 背中側は突っ張り式の棚板を用意して、書類や小物類を整理し、置物を飾り。 Dscf4256 壁にはみんなと交換してきた色紙を配置。 Dscf4251 フィギュアを置いている棚にライトを設置。フット光でライティング。 Dscf4264 ちょっとお遊び。 後は、教科書や専門書を詰め込んだダンボールを2箱開けたら完了・・・ いつの間にかこんなに荷物増えてたんだろう・・・すごく大変でした。 ということで、1月頭から続いていた引越し作業も大詰め。 週明けからは新しくなった環境で絵に取り掛かれそうです。

 | ホーム | 

PAGE TOP