2011年 07月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2011. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

当サイトへのリンクについて

2011/07/31 
コメント トラックバック
リンクに際しては下記を最後まで確認下さい。

トップページ(http://www.mushin-tenshi.jp/)へのリンク、並びにリンク目的での下記のバナー画像の使用は無断で構いません。リンクして頂けました場合、宜しければぜひご一報下さい。
サイト名無心天使
管理者名ろれる
サイトURLhttp://www.mushin-tenshi.jp/
バナー画像URLhttp://blog-imgs-66.fc2.com/r/o/r/roreru3/blog_import_541602d2ed373.jpg
バナー画像

バナー画像は直接リンクでご利用ください。
ブログ内の特定記事や画像へリンクする場合はご連絡を下さい(事後連絡可)。転載、使用する場合は必ず事前に連絡をし、許可を受けてください。

ボーパラ断念

2011/07/30 
コメント トラックバック
なんか久しぶりにネガティブな記事描いてます。 同人縮小でボーマスの申し込みを中止してたんですが、 10月末のボーパラも断念することとしました・・・ どうしても自分の実力に納得ができないとか、そういう 独りよがりが部分が一番強いんですが、 何とか前向きに修行重ねたいと想います。 皆さんとお会いできる貴重な機会をさらに 潰すようなマネをしてしまい申し訳ない気持ちですが、 やると決めた以上、とにかくやり遂げます。 もっともっと素晴らしい作品を作れるように、 這ってでも前には進んで行きたいと思いますので、 これからもどうぞよろしくお願いします。

【絵】DIVE!

2011/07/28 
コメント トラックバック
こちら、新刊の表紙絵です。 暑中お見舞い申し上げます。
Inf11__1920

<イベント>コミケ80 8/13(土)東ケ24b

2011/07/27 
コメント トラックバック
先日チラッとお話していましたが、 コミケ80は2日目にサークル参加します。 今さっき、新刊のデータが完成しました(徹夜明けorz)! ということで、サークル参加ならびに新刊のご案内です。
<サークル参加情報>
イベント名 コミックマーケット80
会場 東京ビッグサイト
開催日 2011年08月12-14日日(サークル参加は13日)
開場時間 10:00~16:00
スペースNo. 東3ホール ”ケ”ブロック 24b
サークル名 無心天使
<新刊情報>
P01_960
誌名 Infinichroma 11 "LIOD"
価格500円(予定)
サイズB5
概要2011年1月~7月に描いたアナログイラスト集。 現在、とらのあな様にて通販手続きをしています。 決定次第この部分を更新します。
2011年前半は主に引越しやイラストの課題関連で 色々大変でしたが、なんとか一冊カタチにすることができました。 これを持って皆さんと共に楽しい夏にしていきたいと思っています。 それでは、会場で元気にお会いしましょう!

【絵】KAIKO2枚。

2011/07/22 
コメント トラックバック
KAIKOさん。ちょっとワケありで去年秋口のボーマス向けに描いたもの。 Kaiko__1920 Kaiko_

【絵】MEIKOとミク水着

2011/07/19 
コメント トラックバック
これはもう3年くらい前のものになってしまいました。 だいぶ古いです。 Meiko_and_miku_1920

ミント

2011/07/12 
コメント トラックバック
今日はテキトーな雑記。 バーに行くとお腹のすき具合に関わらず大体グラスホッパーを頼みます。 ミントのアイスクリームみたいなカクテル。 Dscf4231 つまりはミント好き。 で、こないだまで売ってたミントのポッキーにはまってたんですが、 最近めっきり見なくなってしまいました。 幸いにして会社の生協に在庫があったようで、ありったけ買ってきてしまいましたん・・・ Dscf4596 といってもゲットできたのはこれだけ。 これじゃ長持ちしないわぁ・・・うぅ、期間限定だなんてorz さて、最近は夏コミ準備風景ということで、 スティッカムの方も盛んにやるようになりました。 誰も来ないときは基本的に喋らずグダグダしてます。 誰か来るとワイワイ喋ります。 ちなみに配信風景はこんな感じ。 カメラはクリップアームに挟んで机の上にかざし、真下を向けています。 ほか、安物ですけどミキサーなど機材を用意して、 音楽を流したり音声を取り込んだりしています。 Dscf4600 配信風景はブログの左側に設置しているウィジェットから 見ることが出来ます。たまに配信していますので、 お暇なときにフラッと迷い込んでみてください。

【絵】実験ちゅ。

2011/07/10 
コメント トラックバック
ミクさんが持っているのはNMRチューブというガラス器具。 この細長い管にサンプル溶液を入れてNMR装置で測定すると、 中に含まれている分子の構造を知る手がかりを得ることができる。 合成化学者は人工的に目的の分子を作っているわけですが、 そもそも分子は目に見えないので、こういう実験によって、 目的の分子が合成できているのかどうか、確認するわけです。 実験するときは、白衣は忘れても保護メガネは絶対に忘れないように。 All the chemistry you need. 
_1920
今回は線画無しでやってみました。 線画を省いた分早く仕上げられれるかと思ったら逆に 時間食った感じ。

【絵】そに子たん水着。

2011/07/04 
コメント トラックバック
なっ・・・なんでこんなカッコしなきゃなんないんですかぁーー!!
_960
最近はマイスタイルであるミリペン&コピックからさらに外れて、 パステルとガッシュの使用率も高くなりました。 メイン画材がコピック、とも言い難いです。 コミケ準備に追われていますが、慣れてないこれらの画材も 積極的に盛り込んでいこうと想います。まる。

 | ホーム | 

PAGE TOP