2012年 06月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2012. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

<Interviews>イラストを描きはじめたきっかけはなんですか?

2012/06/30 
コメント トラックバック
Image_2
▲ 一人ぼっちだった頃の初期のラクガキ。2005年。
基本的に塗りこむことが好きだったみたいです。

大学の時ちょっと内気すぎて、クラスで友達が全く出来ずに困っていたのが きっかけかな。割とネガティブ。

あのとき大学のサークルとか色んなところで友達探しみたいなことやってたんだけど、 なかなかうまくいかずに。

結局一人で何か打ち込んでるのが性にあってたみたいで、 むしろ友達はいらないやって思うようになって、 学生同士での飲み会や合コンや忘年会には一切行かず(そもそも誘われず)、 黙々と描いてました。

孤独が自分に絵を描かせたわけで、逆に大学時代に友達がイッパイいたとしたら 絵描きにはなってなかったかな。だから大学生活すごくつまらなかったけど 後悔とかはないです。逆に絵描きとしての知り合いがいっぱい出来たから 大学時代孤独で良かったなぁとも思います。

何が吉で何が凶になるのか分からんもんですね。

昨日はどうもありがとうございました

2012/06/24 
コメント トラックバック
Awfeu9kcmaax51u_2
▲ DJブース・・・・何をしているのか全く分からない・・・・
Awffo6kceaaez25
▲ 片隅でライブドローイング。配信もして頂きました。
Awhqru9ceaimco5
▲ 線~塗りまで5時間使わせていただきました。

昨日はFictionに参加させて頂きました。

クラブイベントというものに参加するのは今回が初で、DJというものも何かよく分からないままの参加でした。壁にイラストを貼り出させていただき、会場を飾らせていただきまして。

音楽のイベントでライブドローイングをさせていただくというのもかなり珍しかったかもしれませんが、イベントを盛り上げるのに役立てていただけたようで嬉しかったです。

回していた曲の方はジャンルは色々あって、レトロな矩形波まで出てくるゲーム曲、何語かよく分からない曲、コテコテなメタル三昧、シャウト系もありました。みんなカッコイイれす・・・・^q^

調子乗ってお酒の方もビールやウィスキーのカクテルで5,6杯くらい頼んでしまったのでした。

今回の招待を通してクラブイベントの楽しさを初めて知りましたが、これは楽しい!また都合が合えば参加したいです。どうもありがとうございました!

クラブイベントに参加して来ます

2012/06/23 
コメント トラックバック
<イベント参加情報>
イベント名 Fiction
会場 茶箱
〒162-0051 東京都新宿区西早稲田 2-1-19YKビルB1F
TEL/FAX 03-5272-7385
開催日 2012年6月23日(土)
開場時間 18:00~23:00

こんにちは、ろれるです。

告知が当日になってしまいまして本当にすみません・・・

実は本日23日(土)、早稲田にある茶箱にてFictionというクラブイベントがあるのですが、そちらの方で作品を数点展示や紹介させていただくことになっています。

当日はちょっと照明が暗いかもしれませんが、簡単なライブドローイングもさせていただく予定です。

ご都合の付く方、是非遊びに来てください。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

買っちゃったもの

2012/06/10 
コメント トラックバック
Dscf5661
▲充電ドックで寝てる

ちょっと高かったけど・・・・最近帰りも遅くなったことだし、家の仕事ちょっとでも減らせたら嬉しいなぁって思って。

コミケの当落報告です。

2012/06/01 
コメント トラックバック

Photo

こんばんは。ろれるです。
今週も一週間お疲れ様でした。

来週に大きい実験をやるための計画書や申請書や試薬手配などの事務作業で今週1週間はあまり実験が出来ませんでしたが、、、まぁお疲れ様でした、と。

仕事の方もなんというか佳境にさしかかっていはいますが、同人の方でも重要な日ですね。コミケの当落発表。
まともにお仕事集中できませんでした・・・気になって早めに帰ってCircle.msで確認・・・

2日目(土) 西か10b

今回こそはダメじゃないかと思っていましたが、当選していました・・・どうもありがとうございます。受かったからには、皆さんと一緒に熱い夏にするべく頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

T&B ブルーローズさん

2012/06/01 
コメント トラックバック

Bluerose_tb_1920_3

T&Bより、ブルーローズさんです。 リクエストどうもありがとうございました。 ニコ生で配信した最初の作品てことになりますね・・・ どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 | ホーム | 

PAGE TOP