2012年 11月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2012. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

ありがとう、にゃっぽん

2012/11/15 
コメント トラックバック
_1920

2012年9月、ボーカロイドにゃっぽんSNSが終了するという告知が出ました。開設当初からお世話になっていましたが、丸5年を迎える2013年2月15日に終了します。

にゃっぽんID37の最古参組です。そんな自分が思うこと。

今ではすっかり当たり前になってしまったことですが、 ボカロジャンル、そしてにゃっぽんは、絵、音楽、動画などなど、 それぞれ違うものを持ったアマチュア同士の架け橋となってくれました。

違うものを持ったアマチュア同士が力を合わせて、 初めて作り出せるものがありました。

当時は自分にとってすごく斬新で、すごくワクワクしながら ここに飛び込んだことを覚えています。

絵描きとして、いろんな人とコラボしたり、オフ会したり、 違う分野同士知らない話で刺激を貰ったり・・・。

後ろを向くといろんなことついつい思い出して耽ってしまいますが、 全てが時代の流れです。時代は前にしか進みませんし、 自分もまた前に進むしかないんだな、って改めて思います。

ろれる10周年です。

2012/11/13 
コメント トラックバック
Hp
▲ 初代HPです。写真サイトで、イラストは始めたばかりでした。

今月で、HPの開設から10周年、そして「ろれる」の名前を使い始めて丸10年を迎えました。

ろれるは絵描き暦はまだ10年無いので、HPを開設した当初は写真と日記だけのサイトで、無心天使というサークル名もまだ無く、HP名も若干違っていました。

プロフ欄にも書いてますが、ろれるというのは月桂樹のローレルから取っています。この月桂樹は、祖母がくれた実名の由来でもあります。旧家の軒先には生誕と同時に植樹したっていう桂の木があります。今じゃもうすっかりでかくなっちゃいましたが。

ということで、月桂樹自体にはそういう思い入れがあります。ろれるという名前を使う前は、そのまま「Laurel」をHNにしてオンラインで交流していて、HPの開設したちょうど10年前に今の名前になりました。

イラストに添えるシグネチャは、2008年から今の形に変えましたが、2007年までは草書体でLaurelと書いています。

長いような短いような、10年間でした。これからの10年間も成長し続けて行きたいと思います。

コミケの当落です。

2012/11/06 
コメント トラックバック
Dscf5886

こんちは、ろれるです。

引っ越して1ヶ月が経ちましたが、この1週間でネットが二度落ちました。 一回目は、アパートの集合装置のダウンで、二回目はCTUとかいう部屋にある終端装置のダウンでした。 2度も業者に恥ずかしい部屋を見られるハメに。

そんなこんなでコミケ当落の確認が遅れてしまったのですが、結局ログインパスワード必死で思い出しながらスマホで頑張ってログインして見ることに。

確認したところ、めでたく当選していました。

月曜日 西地区 "お" 27aです。

今年も容赦なく大晦日です。大晦日の開催は本当にみんなにとって大変なわけですけど、こうやって毎年賑やかに一年の最後を過ごせるって言うのはそれはそれで楽しいものですね。今年もみんなで一年お疲れ様と笑顔で言い合えるように、頑張りたいと思います。それでは、参加が決まりました大晦日。どうぞ今年も最後の一日までよろしくお願いします。

 | ホーム | 

PAGE TOP