2013年 11月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2013. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

引越ししました。

2013/11/17 
コメント トラックバック

Dscf6877

▲ なんかオフィスみたいな…

こんにちは、ろれるです。

諸般の事情で、横浜市に引越ししました。実はこの1ヶ月くらいの間はずっと引越し関連の手続きとか準備ばかりやっていて、色々不安を抱えながら過ごしていました。それでもなんとかこの辺のゴタゴタも大詰めで、あとは家具を何点か買って、生活と周辺環境に慣れるだけってところまで来た感じです。

実はここからは二人暮らしになるもので、1LDKの間取りとし、一人暮らし時の絵描き環境をそのまま二人分連結したような感じで設えました。なんだかオフィスみたくなってる気もしますが。

絵なんて書いている場合ではない、そんな日々がもう少し続く気がしますが、仕事や生活を軌道に乗せることを念頭にして、これからも趣味はマイペースでやって行きたいと思います。

前の静岡は結局1年チョイのみの居住でした。とっても居心地がよく、できるものならココにずっと住んでいたいなーと思っていただけに多少心残りはあります。が、早くここの環境にも慣れて前のように楽しく過ごせるようにしたいものです。

お近くにいらした際には、どうぞよろしくね。

旅行記(3)ディズニーシー

2013/11/11 
コメント トラックバック

Img_20130927_180922

▲ シーです。初!

旅行記その3。ディズニーシーです。もうシーが出来て10年経ってますが、実は以前修学旅行か何かで行ったっきり、10年以上ココには来ていませんでした。4月にみんなでランドの方に行き、10年以上ぶりにはしゃいで、今回は初のディズニーシーにやってきました。

Img_20130927_163248

▲ うきわまん。

今回は割と乗るだけじゃなく色々食べました。 餃子ドックとかうきわまんとか、骨付きソーセージとか。ポップコーンも色んな味入れたりして。

Img_20130927_172630

▲ どっちかっていうと乗るより食べた?

シーはお酒が飲めるというのは聞いてはいたのですが、さすがに季節が寒くなりすぎだったかもしれません。夏場の夕方とかに頂くビールは最高でしょうね。

実はスカイツリーに続いて平日を狙って行ったわけですが、それでも見事に混んでました。だいぶマシなんだと思いますけどね。タワーオブテラーだけ乗れませんでした。次行くときは狙うよ。

Img_20130927_163229

ということで、がっつり東京旅行楽しんで来ました。最近遊びすぎです。

クラピカちゃん。

2013/11/10 
コメント トラックバック

20131108_1920

作業の片手間にやってたら思いのほかダラダラになってしまった・・・

旅行記(2)スカイツリー

2013/11/09 
コメント トラックバック

Dscf6747_2

▲ 到着。

ども。ろれるです。

旅行記(2)スカイツリーの巻。

Dscf6754

▲ でっかい。

何かと話題ですが当然チケット取るのは楽じゃありませんでして。何とか一ヶ月くらい前から予定を立てておいて、平日枠で押さえることが出来ましたってところです。台風しだいで閉鎖もありうる危なっかしいスケジュールだったんですが、幸い台風が過ぎたタイミングで無事入れました。

首都高から何度か見ていますが、やっぱりデッカイです。

Dscf6771

▲ ジオラマみたい

昇ってみるとこんな感じです。ディズニーランドのアトラクションとか見えます。羽田空港の上で飛行機が回ってるのも見えます。

Dscf6778

▲ 夜景!隅田川がキレイです。

今回、16:30からの入場指定だったんですが、おかげで昼景と夜景の両方を見ることができました。いつか稼げるようになったらココのレストランで贅沢してみたいモンですね。

Img_20130926_205032

▲ 浅草寺の提灯は掛け替え中でした。

あとはおまけですが、浅草寺行ってみたらこんな感じでした。商店街内部もなにやら工事っぽいことしていて、時間のせいか工事のせいか、全店閉まっていました。10年くらいごとに提灯の作り直しやってますよね、確か。

旅行記(1)青森

2013/11/06 
コメント トラックバック

Dscf6726

▲ 鯵ヶ沢町から眺める日本海の夕日。

すみません・・・超おひさしです。ろれるです。また間があいてしまいました。

とりあえず、この数ヶ月間はコミケ以外にも色々ありました。今回は特に色んなところに旅行に行きましたもんで、それを何回かに分けて書きたいと思います。

旅行をいつもしているようなイメージあるかもしれませんが、オフ会やイベントが絡まない、純粋に観光目的の旅行ってのは実は滅多にしません。この夏~秋にかけては、珍しく観光をしてきたので、自分の中では「あー珍しく旅行行ったなー」って気分です。

まず第一弾は、青森。

Dscf6743

▲ 鯵ヶ沢きくや商店のわさお。

青森なんて地元じゃないですか。ええ、出身地です。今回は、実はどちらかというと案内する立場として行って来ました。車で。静岡からだと片道900km以上ある大移動でございます。おとなしく新幹線使えばいいものを・・・

地元民ってのは概して旅行雑誌よりも強力です。頭の中だけで一日の移動計画を立てられるし、観光スポットをいくつも知っていますから。帰省でいつも帰っているものの、改まって観光してみると久しぶりだなーって気づくわけです。

Dscf6728

▲ わさおのいる店は鯵ヶ沢の名産になっている干しイカ屋さんの一つ。

わたしTV見ないもんでぜんぜん知らなかったんですが、ここのお店のワンちゃんが有名になってたんですね。子供の頃からこの店の前の国道はいつも通ってました。

一日目はこんな感じで弘前、鯵ヶ沢、五所川原と中~西津軽を巡り。

2日目は、黒石~青森。黒石に伝承工芸館って施設が出来ていました。ここはこけしで有名な場所ですが、それ以外にも色々楽しめるみたいで、観光業に力を入れてるんですね。雨なんでこけし館もこみせ通りもパスしちゃったんですけど、一応ここで見ることは出来ました。

Img_20130915_135752

▲ つゆ焼きそば。これまた黒石の有名メニュー

3日目は台風。この日は八戸方面への移動が主になるんで十和田湖畔を半周して奥入瀬経由し八戸に降りるルートで行こうとこだわってみたのに湖は見えないわ道路に葉っぱ散乱してるわ、枝がワイパーに挟まっては車止めるわ、さらにスペアタイヤ履いちゃったスカイラインまで居て、相当過酷なルートになってしまいました。大人しく野辺地経由で行くべきでした。

夕方前に何とか着きましたが、この日は三沢の寺山修司記念館へ。昔、高校でも図書委員が文化祭で特集企画やってたことあったなぁ。ただ、小川原湖の向こう側でアクセスが難しいこともあって、今まで行ったことはありませんでした。

ちなみに、付近の新郷村には県民の間で妙に有名なキリストの墓があるのんですが、ドコモのエリアメールが鳴る中で車から降りてぬかるみ歩くのも辛くなってしまい、断念です。そして八戸に宿泊し、4日目は丸1日掛けて岐路に着いたのでした。

1379290571707_2

▲ 旅行の中日は台風に見舞われつつ頑張って楽しんで来ました。

自分は尻屋崎より奥地には入ったことが無く、本当は恐山も行きたかったんですけど、あそこは県内なのに行って戻るだけでも1日かかるところで、残念ながらココも断念でした。

ということで、そもそも車で行っちゃってる時点で色々ツッコミどころもある旅行ではありましたが、マイカーのおかげでどこの観光会社でもできないような濃い旅行に出来ました。

 | ホーム | 

PAGE TOP