2017年 10月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2017. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

無銭飲食。

2011/06/29 
コメント トラックバック
最近、小田原でちょっとお気に入りのバーを見つけたんです。 よくStickamとかTwitterで近所に行き付けの画材屋とバーが欲しいって 散々吠えてましたが、バーに限って少々叶った感じです。 Dscf4587 絵を描く手を休め、気分転換に。 わざとお客さんの居ないだろう時間帯を狙って行ったんですが、 この日は先に一人入ってました。 随分なれなれしい口調でバーテンダーさんと話してた 常連ぽい人だったんですが、着席したとたん絡まれ・・・ あーあ。酔っ払いだわこの人・・・ バーテンダーからひそひそ話で聴いたところ、入店時から 出来上がってて迷い込んできた一見さん、らしいです。 促されるままにチェックしたんですが、カウンターに上げてあった お財布には中身がない・・・・ようで。図書館のカード出したり 免許証出したり、さらには何だかワケわかんないこと 延々と話すもんだから、「じゃお代は次回お願いします」って 追い出されてしまいました。 り・・・リアル無銭飲食・・・。 もちろんお巡りさんが出てきてもいい場面なんですが、 多くのバーでは他のお客さんの気分を優先したいものですから、 通報自体はかなりしづらいんだとか。 ちなみに、「おめぇいい女だな」とか「じゃキャバクラ行くぞ」とか、 挙句の果てにはおさわりしようとしてくるもうステキな酔っ払いでした。うげぇ。 とりあえず事態は収集させて、あとは他にお客さん居なかったので、 色々教えてもらいつつ楽しませていただきましたん。 Dscf4582 「さっきはご迷惑おかけしましたので・・・」ってサービスしてくださいました。 キャプテンモルガンというダークラム。バニラのフレーバーが特徴。 Dscf4583 続いて、ジャックローズ。カルヴァドスという、リンゴで作られたブランデーをベースに ライムとグレナデンシロップで作る、華やかな色と香りを纏ったカクテル。 Dscf4584 これはキングス・バレイというカクテルです。 スコッチのベースにコアントロー、ライムジュース、 ブルーキュラソーを入れてシェイク。 緑色の材料を使わずに緑色を出す不思議なカクテルです。 ちなみにコレは銀座のTENDERというバーでのオリジナルカクテルなので、 普通に頼むとちょっと意地悪な客になってしまうかもしれません。 バーテンダーさんに調べたレシピをお見せして作って頂きました。 「ふふっ、こうやって遊ぶのもバーの楽しみの一つですから」 Dscf4586 最後は、カスクオブ白州。スパニッシュオーク・ボタコルタ。 名前はよく分かんないですが、480ℓの大樽で熟成させたものなのだそう。 60度あります。香り深いんだけどちょっと辛すぎ・・・ で、チェック・・・・他にお客さん居ないからって調子乗って色々頼んでしまったので ちょっくらお値段偉いことになってしまいました。 次からは2,3杯くらいでやめておきます・・・・ぅえ。 ということで、誰か小田原にいらしたときにはぜひここで落ち合いましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://www.mushin-tenshi.jp/tb.php/103-276eb10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

PAGE TOP