2017年 02月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2017. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

雨で出かけられない休日だし

2011/05/29 
コメント トラックバック
まぁ、個人的な絵に対する思いみたいな物を。 ブログに載せるネタもだいぶなくなってきてしまったので、 最近はチョコチョコ過去絵を上げながら食い繋いでる感じですね。 どうも、ろれるです。 金曜日は社内駅伝大会なんてもんがあって実は体中バキバキに痛くて ろくに動けません。走りたくはないのに、どういうわけか気づかないうち にエントリーさせられています。来年は走んねーぞっ! で、肝心の画業の方ですが、最近は同人に合わせた作品作りから ちょっと離れて、休日はなるべく予定を入れず、ペンや鉛筆で ひたすらクロッキー帳を潰しています。 Dscf4008 この数年間作品づくりを続けてきて感じた反省を一言で言うならば、 「量が足りない。」 今まで筆を動かしてきた量そのものが足りない。ということ。 もちろん、ろれるは大学を卒業する直前あたりに絵を描き始めたという タイミングの遅さもあるんですが、そんな事実に甘えを 求めてはいけないし、そもそも絵の経験を「年」で現すこと自体 個人的には納得してなくて、「年」じゃなくて「量」だと思ってます。 ということで、クロッキー帳を買っては潰し買っては潰し、 傍らでテキストを読んだり情報探したりして、理屈や技法を 取り込みつつひたすら紙の上で試す、などといったことを やっています。 まぁ、絵描きを目指す人であれば基本的に誰でもやっている ことではありますが…それを自分がやっていなかったというだけ。 たぶん、これから3年間くらいこのようなことを続けることになります。 作品を作っているだけでは基礎は固まらないということも漸く覚えました。 そのため、同人活動に主軸を置くことは出来ないかと思いますし、 3年後に同人のマーケット、同人の仲間がどう変貌するかは 分かりませんが、いまココでこうして作っている土台を 同人で通用するだけの技術としてきちんと固めたい。と思います。 あくまでもアマチュアとしての想いです。 画力をオモチャとして思い切り遊びたい。そういう未来像の元で 頑張ってます。

コメント

No title

なんかかっこいいです!
そして自分はろれるさんみたいに美しい絵を描けるようになりたい……

---

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://www.mushin-tenshi.jp/tb.php/117-e3ba6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

PAGE TOP