2017年 03月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2017. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

名古屋旅行記

2011/05/06 
コメント トラックバック
GWの3,4,5日を使って名古屋行きました。 旅行自体はよくやってますけど、イベントが絡まない旅行ってのは 随分ひさしぶりです・・・・! 1日目は、たまに歌ってみたで絵を描かせてもらったり、 なんだかんだで色々仲良くしてもらってるdateちゃんと、 なんだかんd(中略)774Pとおデートです。 予め調べてたBARへ連れまわしご一緒してもらいまして。 そこで夜遅くまでダベったり呑んだりしてました。 や、呑んでたのは自分だけ・・・dateちゃんはあまり呑めないのに 構わずBARに連れ込むようなアホですみません。 Date_icon_1280_2 ←お約束してたこの色紙をお渡ししまして。 そういえばこの色紙、一部にガッシュ(不透明水彩)や 溝引きなど、新しいものを盛り込んでみた 最初の作品てことになります。どうぞ大事にしてね。


2日目。 774Pたんとデートです。リニア・鉄道館。 名駅からあおなみ線で終点まで行った所にあります。 2011年3月にオープンしたばかり。 Dvc00037 親子連れがわんさか・・・ Dvc00036 90分待ってやっと入場できました。 Dvc00024_2 初代0系と振子式のクハ381系。 振子式はチルトの際に車両限界を超えないように ボディに丸みを持たせているんだそうです。 Dvc00011 狭軌の世界記録129km/hのC62。 粘着式鉄道の世界記録443km/hの300X試験車両。 そして鉄道の世界記録581km/hを叩き出したMLX01。 Dvc00027 こちらは現役の300系。323型と322型の2両が並んでます。 片方が試作機で、もう片方が実際に走っている量産機。 どちらが実際に走っている方か、分かりますか? Dvc00023_2Dvc00022 こちらは0系の食堂車。レストランとキッチンです。 昔は東京-新大阪が4時間だったので食堂車のニーズが ありました。高速化に伴う時間短縮により、 食堂車は不要と考えられるようになったので、 古い新幹線にしか設置されなかったんだそうです。 Dvc00012 年代によっては目頭が熱くなるようなものばかりだと思います。 39両も展示されていたので正直一日じゃ覚えられません。 また夏にでも遊びに行ってみたいです。 そして神田さんとsayuさんと眷属さんと落ち合い、ヤキニク食べたり。 Dvc00009 うまうま。 着席したとたんにみんなユッケの話題です。 周囲のお客もユッケの話題ばかりです。 なんか足りない一行はこのままカラオケ行って、 お腹落ち着いたところで次はパブへ。 Dvc00006 モヒートとかジンアンドイットとか、色々頂きまして。 テキトーに遊びつかれたところで解散!おつかれさまでしたー。 そして3日目。 名駅で774Pと神田さんと大福Pと待ち合わせてコミックライブ名古屋。 スタジオゆうのイベントに行くのは仙台コミケ以来なので 実に3年ぶりくらいです。 ろれるが最初にサークル参加したのが仙台コミケだったし、 地方が違えどなんというか懐かしさを感じます。 ちなみにリニア鉄道館のすぐ近くです。 Dvc00004_2 コミックライブは女性の参加者が多いせいかアナログベースの 作品が多いですよね。個人的にはその雰囲気が好き。 展示作品から色んな作風や技法を読み取ってほぅほぅ頷きながら歩き回るです。 Dvc00001_3 そして最後は定番のココ。 大須店では小笠原くるみさんがお仕事されてます。 ちょうどシフト入ってる時間だったみたいで、ボカロ界隈同士で しかも店員巻き込む形で色々タベったりして。 ということで、3日間名古屋を堪能させていただきましたん。 名古屋に初めて行ったのが一昨年の秋口のボーパラで、 割と最近だったんですが、それ以来お知り合いも増えて、 結構頻繁に伺うようになりました。 また時間とお金が出来たときにはまた遊びに行きたいです。 お陰でGWは楽しく過ごさせていただきました。 どうもお疲れ様でしたー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://www.mushin-tenshi.jp/tb.php/121-f54d1852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

PAGE TOP