2017年 12月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2017. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

2013まとめ。

2013/12/31 
コメント トラックバック

Img_20131215_140135

▲ 引越お参り。今年は2回住所変わりました。

こんばんは、ろれるです。 紅白見てますが、2013年のまとめを短く綴ろうかと思います。 とは言っても今年あまりにも色々ありすぎて短く書くのが大変なんですが。

(1)転職しました。

理由としてはポジティブなものからネガティブなものまでイッパイあって、踏み出す決断自体が容易ではありませんでした。 結論としては、やって良かったと思います。 仕事内容、専門は結局変わりませんが、前の会社の変なところに気付かされ、 世の中の今後を深く考える機会になりました。色々勉強になりました。 自分のキャリアを買ってくれた会社に感謝ではありますが、 一研究者が一つの会社だけに容易く骨をうずめられる時代ではありません。 流動的で、忠誠や愛社心で最後まで一社で過ごすようなスタイルは今後少なくなっていくと思います。ですから、 世の中の動きと転職の必要性は、今後も注意して見て行くべきだと思っています。人も世の中もどんどん変わって行きます。そしてこの流れはこれからさらに加速するでしょう。

Img_20131230_111529_2

▲ 実家付近。キンキンに冷えてます。

(2)祖母が他界しました。

2月でした。ラボで反応の終わらないフラスコを見ている残業中に 訃報が飛び込んで来ました。平静のつもりで仕事片付けてたら フラスコを一つ割ってしまって、実は仕事不能になっちゃってる自分に 気づいたりしたものでした。危険と隣り合わせの仕事ですから、こうなってはもう仕事してはいけません。 すぐ翌日には羽田から飛んで帰って、しばらく大変でした。実家は吹雪ですから納骨は春にやったとのことでした。 例年は正月だけしか実家帰ってませんが、今年は4回帰りました。

Dscf6878

▲ 引越先。心おきなく描けるよう色々設えました。

(3)二人暮らし始めました。

生半可なろれるとはケタ違いに絵が上手です。 恥ずかしいんで相手のことについては一言しか書きませんが、理想の人です。 生活、将来、趣味、家族、仕事、あらゆる面で 足並みを揃え、歩いて行くための期間に入りました。二人で頑張ります。

Dscf6531

▲ 5月にボカジェネで展示させてもらいました。UPしてない作品です。

(4)同人。

もうゴメンナサイって言葉しか出てきません。マンネリです。 ろれるは絵の活動・交流のためにココに居るんで、 つまりアイデンテテークライシスです。 4行目以降は言い訳しか出てこないんでココで打ち止め。

1459196_550673795009445_625190298_n

▲ 1か月以上通って何とかとりましたが…

(5)免許。

いきなりの大型二輪免許ですが獲りました!!…んで、いつ乗るの? あ、いや、ごめん。通えるの今しかなかったんです。 いつ乗るとか、考えるわけには行かなかったんです。いつか乗りたいなぁ。

大きく纏めると今年の話はこの5つです。良いこと悪いことイッパイありました。 初詣のときには「今年は平穏に」と願っていたんですが、 15年続けた破魔矢の購入をやめちゃったのが波乱を呼び込んだ気がしてます。 また来年からちゃんと飾ろう…

結局ちょっと長くなりましたが、これでも氷山の一角。 なので、詳しい話はいつかお会いできたときにでもしたいなーと思ってます。 コミケ組よりも一足先に締めくくりますが、ホント、激動の2013年でした。 一年お疲れ様でした。来年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://www.mushin-tenshi.jp/tb.php/16-a069d6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

PAGE TOP