2017年 11月

管理人紹介

ろれる
名前: ろれる
絵が趣味の化学者。

無心天使について

無心天使へようこそ。 このブログでは、管理人ろれるのイラスト作品を紹介しています。また、他の趣味や日常についても呟きます。
Copyright(c) 2002-2017. ろれる
ブログ内容の無断転載を禁じます
Since 09.Nov.2002.

ブログ内検索

最新記事

イラストギャラリー


カテゴリ別アーカイブ

イラスト (110)
イベント (29)
雑記 (116)

RSS

月別アーカイブ

リンク

一部アダルトコンテンツを含みます。

コミケ80レポ(今さらですみません・・・・!)

2011/10/05 
コメント トラックバック
すごい間が開いてしまいました・・・ おひさしぶりです。ほんとすみません。 とりあえず・・・コミケお疲れ様でした!って話から。 C80のレポを簡単に。 前日(1日目) イベント自体には参加しませんでした。 夕方までは普通にお仕事だったので。。。 次の週から修羅場が待ち構えているとも知らず、 この日は定時で飛び出してソッコーで大雄山線⇒新幹線に飛び乗り、 都心に向かったのでした。 Dscf4661 前日はそのまま夜に池袋入り。オカさん、彩葉さん、霙さんほか、 そちらのグループに混ぜていただき、リクエストしていた 焼肉を一緒につついていました。 Dscf4666 みんなボカロ・東方中心ですから、参加2日目になります。 ということで、お酒は控え目に、次の日のための気合入れ がっつり食べて「頑張りましょう!」ということで解散。 当日(2日目) 当日です。立秋過ぎたとはいえ夏まっ盛り。 売り子を依頼していたかおよぐささんとなおさんと待ち合わせ、 会場に入る前に既に汗だく状態でした。 Dscf4669 とにかく全員に手伝ってもらいましたが、結局シャッターが閉まる 時間となってしまったので、同じ東3ホールのボカロ関係の お知り合いさんにしか挨拶できませんでした。 昨日焼肉ご一緒できなかったぬこさんでしたが、 お元気そうで何より。霙さんところはポスターと新刊に ポストカードまで用意しており、かなり気合はいっておりましたね・・! なはとさんは新刊にしていた小細工がすごく巧みでした。お見事。 あれパクらせてください。その裏のぺり子さんは設営忙しそうに していたので後でとか思っていたら会う機会逃しましたん。。。 そして最近体調悪くすることがよくあったいんすとさんでしたが、 アフターも参加する気合もあるくらいに回復していて、とりあえず安心。 香月猫さんは入場時にみかけてあとで行こうと思っていたら場所 見失って、逆に来て頂いてしまいました。。。。などなど。 彩葉さんほか、東方側のホールにはやっぱりいけませんでした。。。 昼に来ていただけて助かったです! ということで、開場。 Dscf4670 用意していた色紙は4枚あったんですが、 2枚は最初からプレゼントのためにとって置いた2枚で、 販売していたのはわずか2枚で・・・でした。 15分で売約が決まりました。どうもありがとうございます! ていうかすみません、やっぱり数を用意するのが難しいもので・・ 昼くらいからは名物のスケブに没頭。ここからは持ち場管理は売り子に ほぼ丸投げになります。二人居てくれたのが助かり、 交代しつつ頑張ってもらえました。 今回もやはり、時間ギリギリまでスケブでした。 なかなか忙しくてみんなにお声かけて頂いたのに ゆっくりお話できませんでして、すみません。。。 でも開場中はいっぱいお知り合いが来てくださいました。 基本的には開場中は自分のスペースを離れないようにしていたので、 来てくださった方ほぼ全員とお会いすることができたと 思います。遠く九州・北海道からやってきた方、 結婚の報告をされに来た方、妙な差し入れを下さった方、 とりあえずみんなお元気そうで安心でした。 それにしても暑い。。。。湿度は95%は行ってたんじゃないでしょうか。 腕が攣りそうになってしまい、途中から頂いた冷えピタを 右腕に貼り付けてスケブなんぞやってました。 なんだかんだであっという間の6時間でした。 新刊の方もいろんな方に感想を頂いて、どうもありがとうございました。 2日目アフター 10名でボカロ関係でのアフター。 Dscf4676 最近はどうも身内だけでひっそりやる傾向が出ているせいか、 あまり公な募集がされていなかったのもあり、 幹事を買って出たのでした。 直前にも関わらずに結構集まって頂いてどうもありがとうございました。 昨年とりーなさんがみんなを集めてアフターを開いてくださいましたが、 その時の会場は今年は使えなくなっていたので、 系列のアイリッシュパブを使わせていただきました。 某姉さん、飲み過ぎやで。。w あと知り合いが別クラスタとしてひっそり待ち伏せしとりましたし。w ともあれ、みなさん、お疲れ様でした! 3日目(一般) 3日目は一般参加です。昼過ぎに久しぶりに会うみんなに 会いにいった感じでした。 午前中にコメダ珈琲店でサークルチェック。 Dscf4679 すぐ終わるだろうと思っていましたが、直前に見直してみたら 普通に15サークルとかあるもんですね。 やっぱり一般で行くと、席を外していてお会いすることが できなかった、なんてことがあって実際は 半分くらいしかお会いで来ていなかった気がします。 2日目で歩き回れなかった分3日目は歩いた歩いた・・・・ お会いしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。 今年もコミケのおかげで熱い夏でしたね。 次期も開いてのレポートですみません。 もうTL読んでるとみんなの意識は完全に冬コミです。 自分も他にも色々やることありますが、受かったらまたぜひ 作品提げて今年を全うしたいと思います。 みんなのおかげで今年もいい夏でした。 今年はとにかくあの大災害の影響で、生活にも経済にもあらゆるところで 暗い影が落ちていますが、みんなの元気のためにも コミケ自体は必要なものじゃないかと思います。 なので、また元気に、冬コミでお会いしましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://www.mushin-tenshi.jp/tb.php/88-0aa9e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

PAGE TOP